top of page
キッズイメージ_アートボード 1 のコピー_アートボード 1 のコピー_アートボード 1 のコピー_アートボード 1 のコピー.png

キッズいきるちからフェスとは

キッズマーケ部の旗揚げイベントとして開催します。生きるチカラを5つのテーマに体験、遊びなどを楽しみながら親子で学ぶイベントです。

キッズマーケ部は、マーケティング事業を行う株式会社HERSTORYの社会貢事業の一環です。全国の女性生活者の調査(インサイト)を行う中で、近年、最も聞かれるのが “子どもの将来が不安・生きる力を身につけさせい”という声です。

一方、文部科学省は、大きく変化していく時代を生き抜くために、学力と人間性、健康・体力をバランスよく育てることを目指した「生きる力」を目標方針に掲げています。「生きる力」とは、数多くの情報から真実を見つけるために、【自ら聞き・調べ・考え、答えを導き出していくこと】と定義しています。

しかし、これらを学校や塾で学ぶことには限界があるため親の不安が増しています。私たちHERSTORYは、この定義は、マーケティング業の日常と同じと気づきました。

 

1990年の創業から培ってきたマーケティング事業を未来につなぎたい。子どもたちに「生き抜く力を養う機会」を届けたい。そんな使命感から「キッズマーケ部」が立ち上がりました。

​いきるちからとは?

​イベント概要

​子どもたちの“いきるちから”を一緒にサポートしませんか?

​\出展企業募集中!/

キッズマーケ部
キッズマーケ部

​(左)会場外観、(右)会場内、他イベント例

Q.お子様が自分で考えるチカラを身に着けるために、どのようなことが必要だと思いますか。当てはまるものを全て教えてください。

Q.お子様はこれまでに、体験学習や職業体験等のイベントに参加したことがありますか?

参加したことがある、と回答した人の中には下記等が上がった
キッザニア、ラテアート体験、ドミノピザのピザ作り、工場見学、芋ほり体験、田植え体験、新幹線や電車の運転体験

Q.お子様の将来について不安を感じていますか

​親の声レポート

「お子様の習い事や体験学習に関するアンケート」調査概要

調査期間:2024年3月5日〜2024年3月12日

調査方法:インターネット調査

調査対象:小学生~中学生の子どもを持つ親(男女:212名)

調査会社:株式会社ハー・ストーリィ https://www.herstory.co.jp/

出展に関するお問い合わせ

お問い合わせ内容

ウェル

ネス

ラブテリ

キッズマーケ部
キッズマーケ部
キッズマーケ部

​マネー

キッズマネーステーション

※情報は随時更新します

主催プログラム

テク

ノロジー

​テックパーク

コミュニ

​ケーション

​※近日公開予定

bottom of page